見た目をキレイに保つレモンの力

家に居ながらでも食べたいものが届く、便利なサービスが普及している昨今。毎日の食事で、栄養バランスを考えられていますか。私も管理栄養士でありながら、コンビニなどで買って食べる中食や、外食、デリバリーに頼ってしまうことがあります。しかし、そんな生活を続けていると身体や肌の調子が整わないのも事実。そんな時、私がお世話になるのは手軽に作れるグリーンスムージーです。ミキサーやブレンダーがあれば、時間の無い朝でもササッと作れるので私は朝ごはんにプラスしています。

そんなグリーンスムージーを飲みやすくするのに入れている果物にバナナがあるのですが、バナナって時間が経つと黒くなるのが気になりませんか。
私は食事の見た目も大切だと考えているので、段々とスムージーの色が変わっていくのが嫌だなぁと思っていました。なので、レモン果汁を加えて作るようにして色の変化を抑えていたのですが、そんな時にこの商品を紹介してもらったんです。

レモンカードヴィーガン

動物性タンパク質を一切使っていないレモンカード。瀬戸内の島で農薬を使わず育てられたレモンが持つ深い旨味と栄養、そして、有機ココナッツオイルと有機豆乳を融合させた万能スィートスプレッド。
保存料や化学的な添加物も一切を使っていない、身体と自然に優しい有機、栽培期間中農薬不使用の厳選素材を使用。

この商品はパンやクラッカーに塗って使えるスィートプレッドなのですが、もしかしたらスムージーに使えるかも!と次の日から使ってみました。すると、レモンだけでなくキビ糖や黒糖が入っているので優しい甘みが加わってさらに美味しく飲めるように。しかも、スムージーの色が変わっていくのも抑えられて最後まで美味しく味わえるようになりました。それだけでなく、女性のキレイをサポートするビタミンEが豊富なココナッツオイルも入っているので、これひとつで毎朝のスムージーがより楽しみに。もともとスムージーに使用する食材も野菜と果物なので、厳選した素材を使用したこの商品をプラスして見た目も味も美味しく健康的な毎日を過ごせるのは嬉しいですよね。

おすすめの食べ方だけでなく、使い方次第では一石何鳥にも活かせそうな食材はたくさんあります。
ぜひ毎日の食生活を見直すなかで見つけた食材の活かし方をシェアして、美味しく健康的な食の輪を広げていきましょう。

プロフィール

山本 佑里子(Yuriko Yamamoto)管理栄養士
大学を卒業後、管理栄養士として福祉施設での調理や給食業務を行う。そのなかで、国内でも年齢や国籍を問わず食事に制限がある人が多いことを痛感。また、スポーツ選手がヴィーガンの食事を取り入れていることを知り、多様な食事のあり方について学びを深めたいと実感。
多様な食事スタイルの人々が、同じ空間で食事を楽しめる場所が増えるよう情報をお伝えできれば幸いです。

関連記事

  1. タンパク質って、とりすぎたらどうなるの?

  2. カフェインアレルギー

  3. デトックスに効果的な食べ物や飲み物最強15選

  4. アレルギー_蕁麻疹

    【あれ?アルコールアレルギーかも…】症状や原因・簡単診断も紹介!

  5. 塩分取り過ぎたらどうなる?体への悪影響や対処方法を解説!

  6. ブルーベリーアレルギーの症状は?花粉症との関係も徹底解説!