毎日の楽しみになるおやつから栄養補給を

ハラスプレミアムデーツシリーズ

仕事をしているとついつい「おやつ」に手が伸びてしまって、気づいた時には空になってる…なんてことありませんか?”止めないと”と頭では分かっていても、あと少しだけと思っているうちに終わりが見えて罪悪感に苛まれるんですよね。でも頭を働かせるために糖分補給はしたいから、罪悪感を感じずに食べられる「おやつ」は無いかなと考えているあなたに朗報です!
糖分補給をしたいという願いを叶えてくれる”デーツ“は、自然の恵みをそのままに楽しめながらギュッと詰まった栄養素まで摂れる身体に優しいおやつなんです。

デーツは日本ではまだまだメジャーではないフルーツですが、中近東諸国では日常的に食べられている日本でいうみかんのような存在。しかも木に実っている状態で完熟しながら自然乾燥していくので、ドライフルーツのように楽しめるんです。ただ見た目は赤茶色でゴツゴツしてるので、味の想像が難しいかもしれません。私も初めての時は食べられるか不安だったのですが、一口食べてみると黒糖のような強すぎない甘みが噛めば噛むほど広がってきて”美味しい!!”と感動しちゃいました。しかもドライフルーツ特有のネットリ感もあるので、よく噛むことで満腹感にも繋がるんです。さらに自然の甘さがしっかりしているので、一粒でも十分に満足できるのも食べすぎ防止に嬉しいポイント。デーツの甘さがちょうど良いので、仕事のお供に飲む人も多いコーヒーにもピッタリです。


またおやつではなかなか摂るのが難しいカリウムやマグネシウムなどのミネラルを豊富に含んでいるので、身体のことを考えて選ぶ方も多いんだとか。また食物繊維も豊富に含むので、お腹の調子を整えたい方にも選ばれているそうなんです。たしかに食べやすい味わいと栄養を考えると、チョコレートやクッキーなどのつい手に取ってしまいがちなおやつの置き換えとして試してみたくなりますよね。しかも、そのまま食べるだけでなくヨーグルトに入れて食べたり、デーツの甘さを引き立てるナッツやチーズと組み合わせても美味しく楽しめるから飽きずに毎日取り入れられるんです。ぜひ、身体のことを考えておやつを選びたい方はこの機会にデーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハラスプレミアムデーツ

デーツはナツメヤシの実のドライフルーツ、テニスのジョコビッチ選手が試合中に食べることで一躍有名になったスーパーフード。
「ハラス プレミアム デーツ」は無農薬、化学肥料無し、無添加、砂糖不使用、「安心・安全、本当に美味しい」にこだわった、ドバイの大富豪がプライベート農園で作っている特別なデーツです。ドバイでも一切販売していません。

購入する

プロフィール

山本 佑里子(Yuriko Yamamoto)管理栄養士
大学を卒業後、管理栄養士として福祉施設での調理や給食業務を行う。そのなかで、国内でも年齢や国籍を問わず食事に制限がある人が多いことを痛感。また、スポーツ選手がヴィーガンの食事を取り入れていることを知り、多様な食事のあり方について学びを深めたいと実感。
多様な食事スタイルの人々が、同じ空間で食事を楽しめる場所が増えるよう情報をお伝えできれば幸いです。

関連記事

  1. 小豆の力を無駄なく摂取しよう!簡単な調理法とは?

  2. 罪悪感なくおやつを食べよう!管理栄養士が考えるおやつの摂り方

  3. ブルーベリーアレルギーの症状は?花粉症との関係も徹底解説!

  4. 栄養豊富で話題の玄米を色んな形で楽しもう

  5. デトックスに効果的な食べ物や飲み物最強15選

  6. 【成人女性の食事】1日の適切なご飯量は何グラム?ダイエットの前に