【おすすめチョコレート】身体と環境に優しい罪悪感の無いおやつ「KARON STYLE(カロンスタイル)」

罪悪感の無いおやつ

チョコレート、聞くとどうしても「高カロリー」「高脂肪」というイメージがつきまとう。
あの魅力的な甘さも、糖質制限ダイエットなどをしている方々にとっては悩みの種・・・という、まさに「罪なおやつ」だ。
このコロナ禍でおうち時間が増え、ますます活動時間や運動する機会が減っているのにも関わらず、仕事がリモートワークになったり、友人や家族とも会えず、ストレスを感じてついつい甘いものに手がのびてしまう方々も多いのではないだろうか。
そんな方々にご紹介したいのが、自然食品や雑貨等を販売しているネットショップ「KARON STYLE(カロンスタイル)」のおやつたちだ。
https://www.karonstyle.com/

特にこちらの新商品、「北海道産 Row Honey トリュフチョコレート」は、はちみつのみで甘さをつけており、あっさりとした美味しさだ。
はちみつの風味が、カカオにとても合っている。珈琲にとても良く合うチョコレートだ。
Row Honey(ローハニー)とは、採蜜時に最高温度45℃以上にしないことにより、ビタミンやミネラル、酵素等が失われないようにして採取した蜜のことだ。
飼育方法も、蜂への負担を極力少なくし、採蜜もじっくりと時間をかけて行っている。
まさにこだわりの蜂蜜だ。

身体と環境に優しい

昨今注目されている、カカオポリフェノールには、活性酸素に対する抗酸化作用や、血圧を下げる効果が期待されている。
普通に市販されているチョコレートは、乳化剤やスクラロース等の甘味料やうまみ成分が添加されている。これらは摂取しすぎると、腎臓や肝臓に負担がかかると言われており、出来るだけ摂取を控えたい、という方も多いだろう。
「北海道産 Row Honey トリュフチョコレート」は添加物、白砂糖、乳製品不使用なので、安心して食べることが出来る。
ショップには他にも、フェアトレードのカカオを使用したチョコレート等、魅力的な商品が沢山ある。
雑貨のマグカップは、つい集めたくなってしまう可愛らしさだ。
珈琲と一緒のギフトなどプレセント用の商品も充実している。おうちカフェや、大切な人へのプレゼントに「KARON STYLE(カロンスタイル)」の商品はおすすめだ。

プロフィール

千葉 祐布子(Yuko Chiba)
管理栄養士、製菓衛生師、アイシングクッキー認定講師、フラワーケーキ認定講師

紹介文はコチラ
とにかく食べる事や、食に関する事に興味があり、初めはパティシエの資格を取りました。パティシエとして勤務をしているうちに、美味しいものを食べても太らない身体を作りたい!ヘルシーなお菓子をお腹いっぱい食べたい!という思いから、管理栄養士を取得するに至りました。
食に関連する文化的な成り立ちにも興味があり、現在は放送大学の修士課程にも在籍しております。

関連記事

  1. 炭水化物抜きダイエットの種類は?メリット・デメリットを紹介

  2. 見た目をキレイに保つレモンの力

  3. 乳製品は体に悪い!?乳製品断ちの10の効果や好転反応・デメリット

  4. 【お得!】ベジタリアン・ヴィーガン、ハラル、アレルギー対応のお店でクーポン使い放題のアプリ

  5. ベジタリアンでも栄養管理をすれば大丈夫!不足しがちな栄養を摂るには?

  6. 現役病院管理栄養士が、伝統的な食文化と、現代日本の塩分摂取量について考えてみた